それなりに頑張ったから書きたいこと

婚活をして結婚しました

久しぶりに書くにあたって

 

とても久しぶりに書きます。

ブログの方向性を色々考えたりしていたのですが、「やってみた婚活」というカテゴリーで実際の私の婚活のときのことを書いたりしていたのですが、あまり読んでいてもおもしろくないな、と自分で感じたので書くのをやめました(笑)
なので記事も削除してあります。

実際自分が婚活で行き詰まったりしたときや気晴らししたい時に、人の過去の実際の体験だけを読んでも参考にはならないですもんね。
婚活パーティーに行った私の実際の体験談とかは省いて、行ってみてどう思ったかとかどうすればいいと思ったかとか、得たものや後々役に立ったなと思ったことを書きたいと思います。
私の体験談は例くらいにしておきます。

私も試行錯誤、というか最初の頃はあまり何も考えずに婚活していたので、うまく行かないことに焦ったり落ち込んだりの繰り返しでした。
もう自分は結婚出来ないんだ、と何度も思ったりしました。
当初は今思うとかなり自分本位な考え方をしていたと思います。

これまでの記事できつめな言葉で書いてあることは、過去の自分がそうだったりしたことも含んでいます。
だからこそ強めに書いてしまうのだろうと思います。
過去の私が失敗したりを繰り返して、数年かかって「だからか!」と思ったことを書いていますので、わかってる人には「改めて言われなくても」という内容かもしれないです。
でも実際婚活の場にいると「そこを直せば全然違うのに」という人がかなり多いのも確かなのです。

参考になるかはわかりませんが、それなりに頑張ったからこそ書きたいことです。
また書いていけたらと思います。